フレントリィのモンスタースーパーリーグ

モンスタースーパーリーグ(モンスパ)の備忘録。

スターモン紹介~火ヴァンパイア~

おすすめ?のスターモンを紹介してきます。今回はその第一弾!
火ヴァンパイアです。


簡単なスペックとしては
星4スターモン
ヴァンパイア・ヴァンパイアデューク・ノスフェラトゥ
攻撃系L耐性15-20%
③クリ時HP50%回復⑤クリダメ+50%
クリ率100%を求められるスターモンですが、その恩恵は絶大です。
HPは半分回復するわ、スキルを放てば攻撃系の高火力を更にクリダメ+50%された大ダメージが相手全体を襲います。
実装当初も強いと騒がれていて、攻撃系の星4にも関わらずリーグ防衛でさえよく見かけるスターモンです。

とある英語のスクリプトでは推奨ジュエルとして
直感 攻撃%・HP%・攻撃%
とされていました。(一応妥協案?として攻撃→クリ率も可と書いてありましたが)
サブオプでクリ率を確保されたクリ時に恩恵のあるスターモンは、ステータスもぐっと上がっていて一気に強くなりますので(水スラお前のことだぞ!!)、当然の推奨だと思います。

しかし!!あえて僕は異を唱えたい!!
クリ率・攻撃%・HP%が最適であると!!

何を言ってんだコイツ?と思ったあなた!このあとハッとさせますんで、もうしばらくお付き合いください。

あくまで火ヴァンパイアの最強ジュエル構成は
クリ率・攻撃%・HP%です!
しかし、直感は使いません。吸血のジュエルを使います!!
ヴァンパイア=吸血鬼
そう、吸血ジュエルはこのスターモンのために作られたものなのです。
セットボーナス効果は至ってシンプル。
与ダメの20%分HPを回復する。
・・・もうお気づきですか?

火ヴァンパイアは通常攻撃でHP50%回復する半不死身のスターモンですが、星5スキル時はクリダメアップのため実はスキが生まれてしまうのです。
そこをこの吸血ジュエルは補ってくれます。
通常攻撃の時も50%どころでなく、殴る相手にもよると思いますが60%くらい回復できるのではないでしょうか?また星5スキル時は攻撃系のクリダメの更にクリダメ+50%で相手全体を攻撃できるのでHP全回復も夢ではない?!と思います。

どうですか?ゴレダン・リーグはもちろんのことドラダンでも大活躍できそうに思えませんか?!
実はまだ吸血ジュエルの良いものを集められておらず、また火ヴァンパイアも最終進化できてないのでエアプなんですが・・・

手持ちに火ヴァンパイア進化3がいる方は、ジュエル付け替え無料の日にでも一度お試ししてみてはいかがでしょうか?
僕はまだ試せてないので感想など教えていただけると嬉しいです。