フレントリィのモンスタースーパーリーグ

モンスタースーパーリーグ(モンスパ)の備忘録。

お手軽ゴーレムダンジョン8F

お手軽メンツでゴレダンが高速周回できたら素敵ですよね!

 

今回はゴーレムダンジョン8Fを平均1分30秒でクリアできるメンツの紹介です。
僕は初心者なので、これでも高速と思ってしまっているのでこれ以上をお望みの最上級者の方々はこの記事を目にするのは時間の無駄だと思うので、先立ってお知らせします。

使用するのは、なんと星3のみ!!
しかも、内2体はストーリーで捕獲でき、残りの2体も他の属性ならばストーリーで捕獲できるという初心者のためにあるかのようなパーティーです。
ではもったいぶりましたが、いよいよご紹介です。

 

【リーダー・亜種水モナ】星5Lv.50 進化2 亜種レベル3(33%)
攻撃系L水属性攻撃力30-35%
③攻撃時SP20%回復⑤防御デバフ60%2ターン

【水シェリー】星5Lv.50 進化3
攻撃系
③防御デバフ100%2ターン⑤水属性に対して攻撃した際、攻撃力100%増加※単体スキル

【水ベス】星6Lv.60 進化3
攻撃系
③火属性に対して攻撃した際、攻撃力30%増加⑤火属性に対して攻撃した際、攻撃力100%増加※単体スキル

【水セイレーン】星5Lv.50 進化3
回復系
③攻撃時HP20%回復⑤味方のHP回復+活力2ターン

上記メンツでほぼ1分20秒台でクリアできます!
今までは7Fを持続パーティーで回っていて4分ちょいかかっていたのですが、最近はこちらでゴレダン回っています。

このパーティーを試したきっかけは水ベスが想像以上に強かったからなんですけど、対火属性では最強クラスのアタッカーです。
話が少しそれますが、僕は今まで水のアタッカーはワルキューレを使っていたのですが、先日木ワルキューレに食べさせてしまったので、アタッカー欠員になっていたため代理を探していたんですが、まず白羽の矢が立ったのが水シェリーでした。
100%の防御デバフしかも2ターン
単純にこれだけで強いと思うんですけど、攻撃系!まさにアタッカー不在の穴を埋めてくれる存在!!・・・だと思ったのですが。。
実のところそこまでって感じで、しかも星5スキルが残念な内容だったのでボツ。
そんな時、図鑑を眺めていたら攻撃系の星3で良さげなのが見つかりました。そう、ベスです。一昔前は体力系だった気がするけど・・・
今は攻撃系でスキルも対火属性向き!!

育てたら、星3とは思えない強さでした。
プレイヤーLv50超えの方が防衛に配置している火マグトンも星5スキルならワンパン。防御デバフ入れていれば星3スキルでも落とし切るという豪傑っぷり。
そのあまりの強さに「もしかしてゴーレムワンパンいけんじゃね?」との無茶ぶりが、今回のパーティーを組むきっかけになりました。

最近急遽水パ組んだのでモナが進化しきれてなかったり、二匹目のベスのジュエルがなくて、なんとなくセイレーン入れているのは内緒です。

今まで、再召喚の生贄にしていた方は是非育ててみてください!きっと戦力になってくれるはずです。